ラーパーさんの「花の谷」だより 



ブルーベリー狩り、今夏は中止です。


コロナウイルス感染防止のため、2020年夏のブルーベリー狩りは、行わないことにしました。
大変残念ですが、検温や消毒、受付での密集回避など、年寄りふたりでは、充分に対策できそうにありません。
また、病院まで1時間以上かかる山の中のため、もしものことがあると、みんなが困ってしまいます。
どうかお許しください。
来年をめざして、手入れに努めますので、よろしくお願いします。







<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
平谷は、みぞれの中でした。


「あれっ、なんだろう、白っぽいものが、雨に混じっている。」

治部坂峠から平谷へ降りてくる途中、今日の午後2時前のことでした。

「みぞれかなあ。まあ、平谷まで下れば、降ってないだろう」

ところが、人家のあるあたりまで来ると、道路も両わきも白くなっています。

まだ、スタッドレスにはしてないけれど、四駆だからと、そのまま売木へ向けて車を走らせました。

上の写真も、3枚目の写真も、売木へ向かって、平谷峠を登って行く途中で写したものです。

落ち葉とみぞれと、それから側溝から溢れた雨水とで、スリップするかもと気になりました。

まあ今日からは、11月も中旬です。

こんな天候も、あって不思議ではないでしょう。

でも、暖かい日が続いていたので、少しびっくりしたのでした。

無事家に着くと、デッキには白いものが、ありました。

ひょう(雹)は5ミリ以上、あられ(霰)は5ミリ以下を、いうそうです。

みぞれ(霙)はというと、雨といっしょに降るものだそうです。

あられ、ということでしょうか。

でも、雨と一緒に降っていたから、みぞれかもしれません。

家に着いて、車から降りるとき、遠雷の音も聞こえたから、初冬の嵐だったのでしょう。





- | 17:23 | comments(0) | -
コメント
コメントする