ラーパーさんの「花の谷」だより 



ブルーベリー狩り、今夏は中止です。


コロナウイルス感染防止のため、2020年夏のブルーベリー狩りは、行わないことにしました。
大変残念ですが、検温や消毒、受付での密集回避など、年寄りふたりでは、充分に対策できそうにありません。
また、病院まで1時間以上かかる山の中のため、もしものことがあると、みんなが困ってしまいます。
どうかお許しください。
来年をめざして、手入れに努めますので、よろしくお願いします。







<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
鮭の皮ガム


「やっぱり、オヤツガムのせいだったんだ。

お医者さんの言う通りだった。」

おかげさまで、キューちゃんは、これまでのところ、健康そのものです。

9年前、この家の子になった時は、お父さんは大金を出して、保険をかけてくれたものでした。

よほど、ソラ兄ちゃんのことがあったのでしょう。

もちろん、2年目からは、きっぱりと保険をやめました。

「ねえ、キュート、歩き方がおかしくないかしら。

病院へ行かなきゃ」

ある日、お母さんが真剣な顔をして、言ったことがありました。

「そうかなあ、思わないよ」

いつも、なんでもないことでも、大騒ぎするお父さんが、どういうわけか冷淡でした。

この家では、お互い、発言は肯定されることのほうが、少ないのです。

でも、ふたりして、はるばると犬猫病院に、連れて行ってくれました。

「ああ、恥ずかしかった。

歩かせてみたら、普通に歩くんだよ。

看護師さんのところまで行って、甘えるんだもの」

車で待っていたお父さんに、お母さんが言ったものでした。

「確かに、歩き方がおかしかったのにねえ

もう、あそこの病院、行けない。」

病気での2回目の犬猫病院は、今回の左前足の甲、舐め舐め事件です。

あんまり舐めすぎて、茶色くなって、1円玉くらいのハゲになってしまいました。

「オヤツをやめてみなさい。

無添加のものなら、いいかもしれません」

お医者さんの言葉に従って、遠くまで探しに行って、鮭の皮ガムを買ってきました。

「鮭は自然のものだからいいのかな。

家畜の無添加ガムでも、キュートの場合は、ダメみたいだ。

すっかり治まってきたから、これだけにしょう。

喜んで食べているみたいだから、いいだろう」

コメント
コメントする