ラーパーさんの「花の谷」だより 



ブルーベリー狩り、今夏は中止です。


コロナウイルス感染防止のため、2020年夏のブルーベリー狩りは、行わないことにしました。
大変残念ですが、検温や消毒、受付での密集回避など、年寄りふたりでは、充分に対策できそうにありません。
また、病院まで1時間以上かかる山の中のため、もしものことがあると、みんなが困ってしまいます。
どうかお許しください。
来年をめざして、手入れに努めますので、よろしくお願いします。







<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ちょうちょ


今日も、暑くなること決定!!!の朝です。

これでは、意外に早く、店じまいになるかも知れません。

去年は、前半こそ好調な出足でしたが、後半は暑さのためかひどい不振でした。

今年は、前半は長梅雨で不振、後半は少し挽回の末、暑さでやっぱり不振、と言ったところでしょうか。

まあでも、お米は挽回しつつあるようですがどうでしょう。

野菜は心配になってきました。

まったくもって、お天道様次第なのです。


ちょうちょを撮るのは、素人にはとても難しいのです。

何しろ、近づくと、すぐに飛び立ってしまいます。

腕も根気もないので、写真愛好家から見たら、卒倒しかねないような写真しか撮れないのです。

まったく、絶好のフィルードにいながら、情けない話です。

とは言え、そんなにいつもいつも蝶が舞っているわけではありません。

これでも、たまたま見かけての撮影です。

上は、カラスアゲハ。

下は、ツマグロヒョウモンの仲間でしょうか。

その下に至っては、シジミチョウなのかなあ、と思うくらいです。

なにしろ羽をひろげてくれないのです



コメント
from: ラーパー   2019/08/09 10:34 AM
今、ネットで見ました。
美しい蝶ですね。
惜しいことをしました。
たぶんそうだったと思いますが、青色には気がつきませんでした。
from: ぽんぽこ   2019/08/07 7:40 PM
下のチョウ、
たぶんコムラサキじゃないかな、それなら羽を開くとギラリと青く輝きます。コムラサキなら日本で一番きれいなチョウです。
またもしかすると黒コムラサキかもしれません。

その下はウラギンシジミですね、羽を半開きの時表と裏を合わせて撮る事ができることもあります。
コメントする