ラーパーさんの「花の谷」だより 



ブルーベリー狩り、今夏は中止です。


コロナウイルス感染防止のため、2020年夏のブルーベリー狩りは、行わないことにしました。
大変残念ですが、検温や消毒、受付での密集回避など、年寄りふたりでは、充分に対策できそうにありません。
また、病院まで1時間以上かかる山の中のため、もしものことがあると、みんなが困ってしまいます。
どうかお許しください。
来年をめざして、手入れに努めますので、よろしくお願いします。







<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
5つの穴を開けて全摘した


「胃の手術を受けました。全摘だそうです。」

同年代のある人が、話してくれました。

半年前とかで、今ではすっかり元気そうでした。

「お腹に5箇所穴を開けて、摘出したとかです。

『全部機械がやります。僕は見ているだけです。』

とお医者さんは言ってました」

それだけの手術、つまりプロジェクトを組み立てて実行するなんて、お医者さんにとっても大変なことと思います。

それにしても、もうそこまで進歩しているのでしょうか。

想像するに、細かく切り刻んで穴から吸い出すのか、と思います。

けど、食道と小腸とを繋ぐのも、機械がやるのでしょうか。

ちょっと信じがたい話です。

でも、やっぱりそこまで進化してきているのかも…。

「こうなると、少しでもおそく病気になったほうが、楽に治してもらえそうな気がしますね」

なんだか、妙なことを口走ってしまいました。

なお、当ブログの筆者は、他のこともそうですが、医学的なことについても、全く知識を持ちません。

また、詳しく知ると、自分がそうではないかと怖くなるので、極力避けて通るタイプです。

なので、ここに書くことは、ただ人から聞いたこと、というだけのことです。

それに、あとになってようやくいろいろ疑問が湧いてくる情けないタイプでもあります。

間違っても、全部を間に受けないようにお願いします。

ただし、フェイクニュースを流すと言うような、意図はありません。

無知なるが故の間違いがあっても、どうかお許しください、と言うことです。


コメント
コメントする