ラーパーさんの「花の谷」だより 



ブルーベリー狩り、今夏は中止です。


コロナウイルス感染防止のため、2020年夏のブルーベリー狩りは、行わないことにしました。
大変残念ですが、検温や消毒、受付での密集回避など、年寄りふたりでは、充分に対策できそうにありません。
また、病院まで1時間以上かかる山の中のため、もしものことがあると、みんなが困ってしまいます。
どうかお許しください。
来年をめざして、手入れに努めますので、よろしくお願いします。







<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
網戸の外のミスジチョウ


網戸の外に、蝶がヒラヒラとしていました。

外へ出て、写真を撮りたかったのですが、そうすると逃げて行ってしまいそうでした。

それで、網戸越しの写真ですが、間違いなくミスジチョウだと思います。

ユキヤナギのある庭にいると書いたブログがありましたが、確かに花の谷にはユキヤナギが植わっています。

それはさておき、明日から5月には稀な暑さとか。

去年夏のの猛暑、ブルーベリーの実がたくさんなったのに、海の日以降、お客様が激減でした。

あまりの暑さに、家の外へ出ることもできず、涼しいはずの売木高原まで来てもらえなかったと、勝手に思っています。

今年はそれほど暑くはならないと、予報があったような記憶が…。

でも、予報が変わったのかもしれません。

お客様の数はともかく、せめてブルーベリーが枯れない暑さであって欲しいものです。

そうそう、水やりをしなくて良い程度の雨も、忘れずにお願いします。


コメント
コメントする