ラーパーさんの「花の谷」だより 



ブルーベリー狩り、今夏は中止です。


コロナウイルス感染防止のため、2020年夏のブルーベリー狩りは、行わないことにしました。
大変残念ですが、検温や消毒、受付での密集回避など、年寄りふたりでは、充分に対策できそうにありません。
また、病院まで1時間以上かかる山の中のため、もしものことがあると、みんなが困ってしまいます。
どうかお許しください。
来年をめざして、手入れに努めますので、よろしくお願いします。







<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
石ころみたいでは、あったけど…。


今日のお昼前、雨の中、村道を走っていると、目の前になにやら石ころみたいなものが…。

一瞬のことでしたが、ハンドルを切ることはありませんでした。

2個は車体の真下に、1個は車体の外側にして、通り過ぎたと思いました。

タイヤの下になることは、無かったはずでした。

何だったろう。

どうも亀だった気がします。

そして、五分ほどして、再び現場を通りかかりました。

まだある、いるだろうと期待していたけれど、なにもいませんでした。

と言うことは、石ころでは無かった。

やはり亀だったのでしょう。

亀って意外に速く動くんだ、と思いました。

いや5分もあれば、急いで側溝に歩き込むくらいは、出来たでしょう。

何しろ、頭上を巨大な宇宙戦艦が通り過ぎた、みたいなものだったろうから…。

それで、上の写真には、亀らしきものは写っていないのです。






コメント
コメントする