ラーパーさんの「花の谷」だより 



ブルーベリー狩り、今夏は中止です。


コロナウイルス感染防止のため、2020年夏のブルーベリー狩りは、行わないことにしました。
大変残念ですが、検温や消毒、受付での密集回避など、年寄りふたりでは、充分に対策できそうにありません。
また、病院まで1時間以上かかる山の中のため、もしものことがあると、みんなが困ってしまいます。
どうかお許しください。
来年をめざして、手入れに努めますので、よろしくお願いします。







<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
紅葉はもう終わりなのか


「もう今年の紅葉も終わりだなあ」

わが家を訪れた人が言いました。

えっ、そうなのか。まだ、最中だと思うけどなあ。

遅がけに紅葉するコナラが、ようやく黄色くなってきた感じに思うのです。

でも、かなり散ってしまった木々も、確かにあります。

まあ、人それぞれで受け止め方はいろいろ、仕方がないでしょう。

それにしても、時の流れていくのは速い。

年々歳々、年老いていくとともに、速くなると確信します。

「今年の紅葉は、特別に綺麗な感じがする」

別のところで、別の人が言いました。

それはほんとうにそう思います。

この秋には、三つも台風が上陸したりして、木の葉が傷ついたと思うけれど、見事な紅葉になりました。

例年病葉になりやすい桜から始まって、どれもほんとうに綺麗に染まりました。

今のうちに、しっかり楽しむことにしましょう。


コメント
コメントする