ラーパーさんの「花の谷」だより 



ブルーベリー狩り、今夏は中止です。


コロナウイルス感染防止のため、2020年夏のブルーベリー狩りは、行わないことにしました。
大変残念ですが、検温や消毒、受付での密集回避など、年寄りふたりでは、充分に対策できそうにありません。
また、病院まで1時間以上かかる山の中のため、もしものことがあると、みんなが困ってしまいます。
どうかお許しください。
来年をめざして、手入れに努めますので、よろしくお願いします。







<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
鹿肉のペットフード


「ついこの間も、シカが3頭、イノシシが1頭、獲れたんです。」

「そんなに!それはたいへん。そんなに居るんだ」

以前にも書いたように、売木村は、村の周りを金網フェンスで囲ってしまって、その中で人間が暮らしています。

おかげで、シカやイノシシなどの動物に出会うことは、ほとんど無くなりました。

花の谷のブルーベリー畑でも、ごく稀にハクビシンかなにかの掘り返した跡を、見かけるくらいです。

けれども、それはそれで、近隣の町や村に、動物たちが行っている、という説もあります。

周りを囲うことのできる村は、地形的にそんなにはないのでしょう。

シカやイノシシは、その金網フェンスの外で、ワナにかかるのでしょう。

気の毒な話ですが、害獣だから仕方がないと、納得はしているつもりです。

「埋めると聞いてるけど、もったいないうか残念な気もするねえ」

「この頃、ペットフードにする話があって、そういう所へ送ったりもしてます。」

そうなんだ。

そう言えば、たまたまですが、わが家にも鹿肉のフードがあります。

都会の知人からいただいたもので、播州かどこかの産です。

今更ですが、いろいろと複雑な心境です。

で、キュートはと言えば、美味しそうにいただいています。


コメント
コメントする