ラーパーさんの「花の谷」だより 



ブルーベリー狩り、今夏は中止です。


コロナウイルス感染防止のため、2020年夏のブルーベリー狩りは、行わないことにしました。
大変残念ですが、検温や消毒、受付での密集回避など、年寄りふたりでは、充分に対策できそうにありません。
また、病院まで1時間以上かかる山の中のため、もしものことがあると、みんなが困ってしまいます。
どうかお許しください。
来年をめざして、手入れに努めますので、よろしくお願いします。







<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
回り道にご注意


平谷峠を売木村へと降りてきて、村の中心部へと近づいたところです。

橋の新設に伴う工事が続いていて、少し複雑な回り道になっています。

上の写真でいうと、正面の車付近が新しい橋。

右端に見えるのが、以前からの久助橋です。

ところが、村の中心部へ行くには、手前を左に曲がって、こまどりの湯の下あたりを走って行くことになります。

ふるさと館に行くにも、この道で大回りすることになります。

11月4日の秋色感謝祭の時も、このままだそうで、混乱がありそうにも思います。

なお、茶臼山方面に行くには、このまま直進して、右方向へまわっていきます。

この回り道、来春まで続くという話もあります。

待望の橋は新設されて、実質使っているけれど、一種の目的外使用みたいなものに思います。

まあ仕方がないのでしょう。

下の写真は、ふるさと館の前、このまま走っていくと、通行止になって、引き返してくることになります。


コメント
コメントする