ラーパーさんの「花の谷」だより 



ブルーベリー狩り、今夏は中止です。


コロナウイルス感染防止のため、2020年夏のブルーベリー狩りは、行わないことにしました。
大変残念ですが、検温や消毒、受付での密集回避など、年寄りふたりでは、充分に対策できそうにありません。
また、病院まで1時間以上かかる山の中のため、もしものことがあると、みんなが困ってしまいます。
どうかお許しください。
来年をめざして、手入れに努めますので、よろしくお願いします。







<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
どこから?


山桜ブルーベリー畑の村道から入ったところに、ビニールトタンが落ちていました。

端が何箇所も欠けているけれど、180センチサイズの大きなトタンです。

おそらく台風24号で、飛ばされて来たものでしょう。

などと書くと、もうずいぶん時間が経っている、どうしていままでに気がつかなかったか、となることでしょう。

そっちの入り口から、出入りすることは少ないのです。

それにずーっと、他のブルーベリー畑で、作業をして来ていました。

それにしても、どこから飛ばされて来たものか。

実は同じ色の90センチサイズのトタンは、以前見つけたことがありました。

わが家のではないから、風下の数件の農家のどこからか飛んできたのでしょう。

でも、ずいぶん古そうだったので、聞いて回るなんてことは、しないことにしました。

それで、剪定バサミで切って、ゴミ袋に入れようと、少し折り曲げたら、ぼそぼそと折れてしまいました。

やはり捨てていいものと思います。



コメント
コメントする