ラーパーさんの「花の谷」だより 

2017年には7月7日に開園し、8月10日(木)に閉園したブルーベリー摘み。

今年も同じような日程で、やっていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

雨天休園。予約不要です。9:00~16:00の開園。

来園の場合は、このブログなどで、確認してからお越し下さい。

問い合わせは 090の7862の4605

スマホで「売木村45-530」とすると、グーグルでも、ヤフーでも、ピンポイントで、来ることができます。

検索「食べログ 花の谷」でも、地図などが確認できます。

料金は
大人Aコース(摘んで食べる。ミニパック付き) 500円

大人Bコース(摘んで食べる。大パック付き) 1000円

小中学生コース パックなし 200円

の3種類です。 幼児無料

自園産ブルーベリーと砂糖だけの
「手作りジャム600円」
を製造販売しています。

なお、収穫済み実入りパックの販売は、しておりません。

名古屋、豊田方面からは、国道153号です。
平谷村から売木村を目指して、国道418号を平谷峠越えして降りてきます。

期間中は、看板と、ノボリ旗が出ています。

浜松、豊橋方面からは、役場を目指して来て、ふるさと館などで聞いてください。

どこからでも2時間前後です。

浜松方面からは、いなさICから1時間ほど、近くなりました。

スマホがない場合、ナビは、ピンボイントでは連れて来てくれません。

山奥なので、園の前の村道が、出てないこともあります。

まず村に着いて、あとはのぼりと矢印看板が頼りです。


<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
レッドファイブこども会に、行って来たよ。その2


「あっ、この子だよ。マロンちゃん。キュートの甥っ子になる」

みなファミリーみんな、つまり母さんとその娘たちで、昼食に出かけて、帰って来た時でした。

WOOFの駐車場で、服についている名前を見て、お父さんが言いました。

レッドファイブのコロ助父さんと、みな母さんとの孫にあたる子です

その子が来ていることは、こども会の名簿でわかっていました。

「やっぱりこの子もかわいいなあ。男の子は初めてだ」

みな母さん家から、山陽地方のどこかに、甥っ子か姪っ子がいることは聞いていました。

同じお父さんなのでしょうか。

とにかく、みなファミリーが、新しくわかって増えたことになります。

良かったね。


上の写真の説明です。

真ん中が、みな母さん。

向かって右が、ダイナねえさん。

今回は、レッドファイブこども会と兼ねての、みな母さんを囲む会でした。

毎回、ダイナねえさんのお父さんお母さんに、とてもお世話になっています。

上の段には、キューちゃんの畏敬するゆめねえさん。

そして、みな母さんの向かって左がキューちゃんです。



コロ助父さん。さすが父さん、目が輝いてますよね。

キューちゃんが、右下に写ってしまいました。



みな母さん。

いつも物静かで、まったりとしていることが、お好きみたいです。



マロンちゃんです。

キューちゃんたちとは、一歳ちょっと年下だけ、だそうです。

レッドファイブこども会には、マロンちゃんより若い叔父さん叔母さんが、たくさん来てたことになります。

コメント
from: ラーパー   2017/11/15 8:02 AM
楽しかったですね。
そっくりな顔がいっぱいいて、なおのことかわいかったですね。

いろいろお世話をしていただき、本当にありがとうございました。
迷惑までかけて、恐縮しています。

みなファミリーとは、いつも会っているわけではないのに、大昔からの知り合いか家族みたいな気がしてしまいます。

今の所まだ、関東にも出かけていけそうです。
次もどうかよろしくお願いします。
from: angie   2017/11/13 6:21 PM
子ども会、本当に楽しかったですね!
コギって、実に可愛いです。
ラーパーさんやちぇりんさんがブログで記録として残して下さったので、いつでも振り返ることができます。
ありがとうございます。

第2回も開催されそうなので、それもまた楽しみです。
from: ラーパー   2017/11/11 9:50 AM
ほんとうに楽しかったし、会えてうれしかったです。
みなファミリーに、かわいい子が新しく現れたのも、良かったですね。
うどん屋さんも、初めての経験で愉快でびっくりしました。

ゆめちゃんとキュートは、金沢で、一番最後まで一緒に暮らしてたから、お互いいろいろ思い出深い、のかもしれないと思っていました。
でも、いつもキュートが急にノーテンキに動いて、ビックリさせてるみたいですね。





from: ちぇりん   2017/11/10 6:16 PM
オフ会お疲れさまでした
1年振りにお会いできて嬉しかったです(^_^)

キュートちゃんずっとニコニコしてランの中を
楽しそうに歩いていましたね♪
コロ助パパや異母兄弟達やマロンくんにも会えて楽しかったですね!

良い感じでしたのに
最後にゆめがガウしちゃってごめんなさい

困ったビビリのゆめねぇさんです(^_^;)
コメントする